スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/02/05  サービス  サービスアドバイザー 清 建策
オイル交換☆
清 建策 / セイ ケンサク
[サービスアドバイザー]
 
はじめまして
サービスアドバイザーの清です。

今年からブログを始めました。
たま~にマニアックな事を書いちゃったりしますので
よろしくお願いします。
あまりにマニアックでしたらスルーしてください。

でも今回は題名の通りオイル交換についてです。
マニアックなネタでは御座いません。
モデルはアバルト500のマニュアル車です。
自分の愛車です。
毎回アバルト純正オイルを使用していますが
今回は奮発して高級オイルを入れてやろうと
こちらのオイルを入れていきます。
モチュール 300V パワー 5W-40です。
今回はエレメントの交換までするので3.5Lとなります。
モチュールは2L缶で売っていますので2L缶を2つ必要になるので
0.5L余ります
余ったオイルは車内か自宅へ保管します。
緊急事態に使いましょう。
画像では後ろの車が変わってますが黒いパッケージが目立つ様に
白い車の前に置いて撮影です。
 
交換時の写真は撮り忘れてますが
オイルはかなり汚れていました。

それとこちら
ミッションオイルも交換しました
モチュール FF-LSD TYPE2 
ミッションオイルは1Lずつ売っていますので2缶購入
シフトの入りが悪いとは感じていませんでしたが
またサーキット走るので保険という意味で導入です。
案の定ミッションオイルもかなり汚れていました。

エンジン、ミッションオイルの交換後のインプレッションですが
エンジンの回転は軽くなりました。
乗っていて お?いいね~!っと鈍感な自分でも体感出来ました。
ミッションの方は・・・・・わからない
でもサーキットとか走れば分体感出来るかもしれませんね

なかなかのいい値段のするオイルなので
気になる方はフロント清にお問い合わせください


 
2016年02月(8件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
ページ上部に戻る